2014年03月13日

春野菜サラダ

春野菜サラダ


私のアルバイト先のお店では、春の野菜が次々と入荷して、季節感満載。

まあ、この仕事…いろいろありますが、基本的に「野菜に囲まれて仕事する」
これ、とってもいいです。

本日、仕事の帰りに「さぬきのめざめ」と、Y農園のベビーリーフを買って帰りました。

「さぬきのめざめ」とは、香川の特定の農家で栽培されているアスパラガスです。
収穫するときの長さは50cmにもなるけど、繊維は柔らかくて、サラダで食べられるのです。

こちらもどうぞ


ベビーリーフは、中でも小松菜のベビーリーフが感動の味だった♪
葉っぱが肉厚で、生でそのまま食べてだいじょーぶ!?っていうビジュアルなんだけど、すっごく柔らかくて、味が濃くて。

プラムトマト、アボカド…と一緒にサラダにして、サラダボウルいっぱい、頂きました。





満足~~~!!!

その他、スーパーには、筍や、スナップエンドウ、皮付きピース…などなど、春の野菜が満載。
うどや、蕗、菜の花、ふきのとう…などは、もうピークを過ぎている感あり、、、

春ほど、こんなふうに次々と旬の野菜が入れ替わっていく季節はない…ように感じます。

せめて、筍と蕗のお寿司と、グリーンピースご飯は作りたいな。
作ったらまたアップする♪




Posted by TAKAMI at 06:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春野菜サラダ
    コメント(0)