2013年11月14日

大喧嘩&コルセット生活

大喧嘩&コルセット生活




11/11 月曜日、半日オフ。

またTakと大喧嘩した。
私が悪いです、はい。
またTakの体操服の洗濯をしてなかった。
懲りない親です。

でもでも、言い訳させて~~~ヽ(`Δ´)ノ
Takは、2着の体操服を毎日制服の開襟シャツの下に、下着代わりに着ていくのだ。
まあ、下着のTシャツがあればいいんだけど、開襟シャツの下は、無地の白じゃなきゃダメで、該当するものは2着しかない。私としては、まあ4着のローテーションならなんとかなるかと思ってるワケです。
しかし、Takは、体操服のほうが汗でぐっしょりにならないから着心地が良いというのだ。
ってことは、毎日洗濯しなきゃいけないんじゃん! あり得ん!
体操服を下着にするな!!
「ひしてがい」(1日おき)に洗濯してりゃ~、まあなんとかなるんだけど、いろいろあって、忘れたり、しそびれたりするよ、そりゃ!!

そうはいっても、Takは、今日着ていく体操服がない!今日は体育もあるのに!!(本とはウソ)と、怒鳴り散らす。

でっ、結局臭い体操服を着ていったのかと思って、やっぱりちょっとかわいそうな気がして、
家を出たあとでちょっと反省、、、






この日は、スーパーのあと、レッスンオフなので、ベッセルおおちで、風呂メシ。

残業もやって、お腹ぺこぺこですわ~~~!!

ベッセルおおちの「居食屋 うましの」
ここは、残業のあと、ランチタイムがタイムリミットな2時以降も、のんびりできるので貴重♪





何度か拙ブログでもアップしてますが、お気に入りの「うましの御膳」
小エビのかき揚げがサクサクでとっても美味しい。
お刺身もすっごく新鮮で、東京生活長かった私としては、温泉と食事処が合体した施設としては、コスパ素晴らしいと思うのであります。

鄙びた感じはないんですけどね、、、、









でも、露天風呂からこの景色。






寒空を烏が風に煽られながら飛んでる…
寒いんだよ、ホント、この日から急に!
源泉の湯に浸かりながら、流される雲や烏を眺めて過ごすひととき、、、ええわぁ~~~


ええわ~~~~

…としかいえない、、


ベッセルおおちには、お昼寝ルームもあるので、1時間足らずの時間でしたが、暫し気を失って「泥」になりました。

そして、帰りには、「マイケル」で、Takの下着Tシャツ4枚組みを買い、SYOさんはTakの通学用の靴を買ってくださいました。
通学用の靴もボロボロで、そろそろ買い替えの時だったのでした。


とりあえず、朝の大喧嘩は「Tシャツ4枚」を下着としてローテーションすること、体操服は下着にしないってことで、一件落着。


さて、その翌朝(昨日)から私は、コルセット生活になりました。

朝、目覚めたら、腰が痛くてフツーに起きれない。
トイレやら歯磨きやらで激痛が走る。くしゃみや咳でも激痛…な朝、、、
このところ、「スーパー」の業務の内容がちょっと変わってきてて、重いダンボール箱を次々と台車に積んで運ぶ作業がハードなため、腰を痛めたらしい、、、

私、ガテン系体力さっぱりないっす、ヤワです…トホホです、、、
しかし、ここは踏ん張らないと!!
以前も「うどん」で肩を痛めまくりましたが、仕事を辞めたら治りました。
これから、コルセット生活で、腰をいたわりつつやっていかねば…

でも、働けること、働いたお金で食べ物を買って、美味しく食べられること…それがどほどありがたく、尊いことか…
私は忘れん。
父とJINさんを看取った一昨年のあの日々のこと。

当時、私は、父やJINさんの付き添いなどなどのために、仕事ができませんでした。
あり得ないほどのどん底生活も、必ずいつかこの経済的マイナスの埋め合わせができる…と、信じ、祈ってきました。
今は、仕事がむちゃくちゃ忙しいのです。あのときの埋め合わせの日々。

神さま、ほんとにありがとう♪



しかし、、、
毎朝の腰の激痛、(毎朝といっても、今日で2日めだけど)なんとかならんだろうか…
夜寝て、朝起きたら、腰の筋肉が固まってるからかなあ…?
夜のストレッチが有効…とか??
健常者の域を超えた壮絶な激痛の朝なんですけど、、、
コルセット着用で、仕事にいけば、なんとか持ちこたえるし「激痛」ってことはないんだけども…

腰痛経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m








同じカテゴリー(musician的悶絶親子LIFE)の記事画像
宅うどん
餡餅雑煮 息子作
とーちゃん またね!
ミュージシャン新年会
息子のお誕生日
サンタクロースがやってくる
同じカテゴリー(musician的悶絶親子LIFE)の記事
 宅うどん (2014-01-16 18:54)
 餡餅雑煮 息子作 (2014-01-11 14:16)
 とーちゃん またね! (2014-01-09 23:07)
 ミュージシャン新年会 (2014-01-07 22:40)
 息子のお誕生日 (2013-12-28 20:01)
 サンタクロースがやってくる (2013-12-20 18:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大喧嘩&コルセット生活
    コメント(0)