2014年01月07日

ミュージシャン新年会


ミュージシャン新年会





ベース六さん(Tak父)来讃のメインイヴェントは、ミュージシャン新年会。

昨年は、お蕎麦屋さん「風暖木」で盛大にやったのでしたが、
今年は、TAKAMIファミリーを大切にしたかった。
六さん来讃は2年ぶりだしTakは来年高校受験だから、来年のお正月には会えない、とーちゃんと一緒の大事な時間。
ベース六さん、ピアノSYOさんと一緒に、セッションやろうよ。

…てことで、スペシャルゲストには、テナー:さっこちゃん、ヴォーカル:サチコさん、そして、Takが最も尊敬するアーキテクト、macotoさんをお招きして、少数精鋭のミュージシャン新年会でした。

macotoさんは、一昨年から突然末梢神経の難病に罹られて、今日に至るまでに、本当に大変な道のりを歩んで来られました。
今でも、辛い治療とリハビリは続いています…
macotoさんに撮っていただいたこの日の写真は、難病の患者さんだなんて全く思えない(指先の神経がとても痛いそうです)ナチュラルで、臨場感満載の素晴らしいものばかり。
幾多の困難を乗り越えて、現在は建築の仕事も普通にこなし、前を向き生きていく決意とその姿は、心打たれるものがありました。

(macotoさんのご病気に関しては、ご本人もブログで公表されていらっしゃるので、私も記事に書かせていただきました)


この記事の画像は殆どmacotoさん撮影です。
macotoさん指南で、Takが撮ったヤツも多少あり。
その場の空気そのままの写真。macotoさんしか撮れない、素晴らしい写真と思います。



でっ、新年会は、3時スタート。
私は午前中は「スーパー」でしたし、残業でしたが、この日もお迎えに来てもらって、SYO邸へ直行。
前日、SYOさんに指令を出して作ってもらってた「どんこ」と「干し貝柱」「昆布」の出汁の出来栄えを確認(*^_^*)
すぐに、「ピェンロー鍋」の準備にとりかかります。

年末にも紹介した、スープが超ウマの、白菜でスープを味わう鍋…です♪

今回は、ちゃんと画像を撮ろうと思ったけど、やっぱり、必死で白菜を切り、ネギを切り…時間いっぱいいっぱいだったので、余裕がありませんでした。



でも、とりあえずコレ




出来上がりは六さん撮影のコレ





やはり、今回も、豚バラの他に、第二弾に牡蠣をしこたま入れました。




さて、みんなで、お腹も満たされい~いカンジになったところで、セッションスタートであります♪

ではでは、じっくりお聴きください…とはいかないので、
画像でお楽しみください(^_^;)

ずずずい~~~~っっとスクロールしてくださいね。




01

02 テナーさっこちゃんは次の予定があるとのことで、早速SYOさんとデュオで「All The Things You Are」



シブい~~~♪♪♪ かっけぇ~~

ここはひとつ!ゼヒともTakと絡んでいただきたかったので、いきなりTak所望の「威風堂々」



03 美人でキュートなさっこちゃん♪



04 さあ、Takの出番だ、楽しもう!



05 う~ん、譜面ないし、テキトーにやるか…



06 真面目に真摯にやらせていただきます



07 さっこちゃん、バックに撤してくださってます



08 ちょっと気分が乗ってきたかも…



09 バックコーラスガールズ♪もノリノリで、ハマりまくり



10 ガールズに動じず我が道をゆくTak



11 音もなかなかエエ感じ♪♪



12 コーラスガールズ、絶好調!!



13 集中 集中!





macotoさんが、Takの写真を特にたくさん撮ってくださいました。
…この画像の間「威風堂々」が何コーラスも展開していたのです♪♪
他のメンバーの写真もまだまだあって、どれをアップしようか…どれもこれもナチュラルで、すごくいい感じで、もぉ~~イッキにどぅわ~~っっと並べさせていただきました。
TAKAMI家の記録ってことで、悪しからずm(_ _)m



あまりにもいっぱいあるので、人気投票とかしようかな(^_^;)
「コレがイイね!」と思う写真に投票…ってどうでしょうか??
お待ちしております。

これにて前半終了。

まだまだ宴は続きます。


後半は、全員で「聖者の後進」セッション、六さんピアノ披露、TAKAMIソロ…などなど♪♪



to be continued



同じカテゴリー(musician的悶絶親子LIFE)の記事画像
宅うどん
餡餅雑煮 息子作
とーちゃん またね!
息子のお誕生日
サンタクロースがやってくる
大喧嘩&コルセット生活
同じカテゴリー(musician的悶絶親子LIFE)の記事
 宅うどん (2014-01-16 18:54)
 餡餅雑煮 息子作 (2014-01-11 14:16)
 とーちゃん またね! (2014-01-09 23:07)
 息子のお誕生日 (2013-12-28 20:01)
 サンタクロースがやってくる (2013-12-20 18:57)
 大喧嘩&コルセット生活 (2013-11-14 21:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミュージシャン新年会
    コメント(0)