2014年01月08日

ミュージシャン新年会 後編


ミュージシャン新年会 後編






15 エエカンジに出来上がりつつあります(^_^;)




さっこちゃんがお帰りになったあと、宴は後半に突入。

さあ、では、ベーシスト六さんにピアノを弾いていただきましょう。


16 ピアノも楽しそうに弾く六さん ええね~~♪


六さんは、最近ピアノを真面目に習っているそうなのですが、実は以前から、サティ:ジムノペディ,
 バッハ:平均律1巻ー1 など、ナニゲに弾けるのであります。

今回は「The Rose」 ベット・ミドラー

「ピアノソロじゃなくて、ヴォーカルが欲しいんだけど~~~」

「おもひでぽろぽろ」に、日本語の歌詞で挿入されてたこの曲。


17 偶然にもこの曲には思い入れありまくりのサチコさんがリードをとります



18 あああ~~めっちゃええ歌♪



19 私もずっと気になってた。賛美歌にもなってるし、ハモリで参入♪


…てことで、「The Rose」セッション成立。なんか渦のようですごい

http://youtu.be/CB4EgdpYlnk







TAKAMIはmacotoさんに所望され、昨年の新曲「うどんデート」を歌います。




20 ここでも、六さん、初見に挑む♪ かっちょエエぞ~ん(^_^;)



転調も、テンポの変化も、難なく対応。
譜面を追っかけながら、果敢に対応してくれました♪




21 SYOさんは常時 縄文人として、何事にも動じない、即時対応を常とされている。。




22 しっかし、私のこの終始一貫した風貌はどぉよ…今後はこのスタイルか!?!? ヘレン・TAKAMIと呼んでください( ̄□ ̄;)!!



オリジナルはコレね(^_^;)



さて! 次は本日のメインイヴェントともいえるセッション、「聖者の後進」!!

シンプルなコード進行、シンプルなメロディー、
誰でもノレる、ノレば、フェイクもできるし♪



23 画像はコレ1枚ですが、これが一番盛り上がり、Takを巻き込んで楽しかった




どんどんノリノリになっていって、誰に聴かすワケじゃない、みんなで楽しみまくりましょう!
…てことで、TAKAMIは、ちゃんとアホになり切って、リードしていたつもり(^_^;)


その後、宴は、ビートルズモードに…

六さんのベースと、サチコさんと私で、
「Come Together」
などなど、ベースとコーラスで成り立つじゃん!!ってことで、とにかく、もぉ、歌いまくり。


24 さっきからサチコさんが手にしているのは、スマホで即時歌詞が出てくるヤツね♪



25 ビートルズモードは延々と続き…




こんなこともあんなこともできるね…じゃあ、今年の夏には、こんな路線でライヴやりましょ…と、私の中では盛り上がりまくり!!
今年はTakが受験で、私のLIVE活動も自粛かな…と思ってはいたのですが、
TakはTak、母は母。


お互いに、できることはできる限りやって、悔いなくこの一年を過ごそう!



楽しい楽しいミュージシャン新年会でした。それぞれが、音楽やってることを、本当に良かった…と思えるひとときだったと思います。

私たちは、プロのミュージシャンとしてステージに立ち、お客様に伝えたい音楽を演っていますが、
内輪の盛り上がりってのは、ステージとはまた違って、めっちゃ楽しい!! やりたい放題、ハマりまくり♪♪ こんな中から次のLIVEに向けての構想が溢れだすのであります♪♪♪


早速、春のLIVEの計画を水面下で企画中。

去年はできなかった「WIND AND SOUN」のLIVE、NAYA-NANYAでのLIVE、順次、告知させていただきます。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。




同じカテゴリー(人生妙なり)の記事画像
大原美術館
3.11
元日の日記
スペシャルな4日
Merry Christmas!
今ある幸せ
同じカテゴリー(人生妙なり)の記事
 大原美術館 (2014-04-16 00:35)
 3.11 (2014-03-12 23:02)
 元日の日記 (2014-01-05 20:09)
 スペシャルな4日 (2014-01-05 00:39)
 Merry Christmas! (2013-12-24 16:23)
 今ある幸せ (2013-12-23 19:01)

Posted by TAKAMI at 12:36│Comments(0)人生妙なり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミュージシャン新年会 後編
    コメント(0)