2014年01月16日

宅うどん


宅うどん




息子Takが2晩高熱で臥せっとります。
朝になると下がり、昼は元気なんだけどね~~~

子どもの頃からすぐ熱を出すし、インフルには最先端に罹るようなヤツなりに
まあここまで育ってきたので、あまり心配はしていません。

テスト前に2日も、5時まで一夜漬けをしたので、睡眠不足で免疫力が低下したためと、理由は明快。
しかも、テストの結果は、さっぱり…なので、もうこの極端な勉強のやり方、そろそろ自分で考えなおしてほしいものです。

昨日も今日も、朝は微熱の息子を放ったらかして、朝から仕事にいきましたし。

昨日は昼に帰ってきてから、Tak所望の「出汁のきいた」雑炊を作り、
夜は 味噌煮込み風しっぽくうどん?のようなものを作った。これも「出汁」にこだわり。
…といっても、無添加あわせ出汁に、こんぶと干し椎茸

しょうがないから私も付き合うんだけど、自分用には、出汁をとったあとの「どんこ」(干し椎茸)、豚肉を醤油と味醂で煮たやつ、水菜を別途投入。


うどんは冷凍です。

それでも、出汁に直接投入して煮込めば、それなりに…いや、かなりイケます。
ご家庭煮込みうどんは、冷凍でじゅうぶん♪

今日のおひるごはんは、Tak所望のスープDELI…「バケットDELI」ですね(^_^;)

トマトシチュー、ほっけ、グリルチキン…などなど次々と食材が貯まりまくり。
週2~3回ほどは「ヨシケイ」なので、レッスンの終わりが遅い日常はとても助かるのだけど、
3日も病人食となると、困ったもんだよ…
しかもこんな時に限って、3日続けてヨシケイが来て、その前に買い物してた食材と合わせて、もう冷蔵庫に入りきりません(ーー゛)

今夜は「はりはり鍋」

そろそろ熱も落ち着いたことだし、野菜をたくさん食べて、免疫力、回復してほしい。




同じカテゴリー(musician的悶絶親子LIFE)の記事画像
餡餅雑煮 息子作
とーちゃん またね!
ミュージシャン新年会
息子のお誕生日
サンタクロースがやってくる
大喧嘩&コルセット生活
同じカテゴリー(musician的悶絶親子LIFE)の記事
 餡餅雑煮 息子作 (2014-01-11 14:16)
 とーちゃん またね! (2014-01-09 23:07)
 ミュージシャン新年会 (2014-01-07 22:40)
 息子のお誕生日 (2013-12-28 20:01)
 サンタクロースがやってくる (2013-12-20 18:57)
 大喧嘩&コルセット生活 (2013-11-14 21:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宅うどん
    コメント(0)