2013年11月16日

腰痛な半日オフ


腰痛な半日オフ





腰痛でも、貴重な半日オフは、じっとしてないTAKAMIヽ(`Δ´)ノ

午前中は、とにかくまずは整形外科にいきました。

レントゲンを撮ったところ、背骨のあるところが、恐らく長年の生活習慣で少しずれている?ため、この部分に負担がかかりやすい…とのことで、
これは、以前通っていたところの先生にも言われたことを思い出しました。

でっ、根本的に治すには、このズレを手術するしかなく、そこまでする必要もないので、対処療法となる訳ですが、
結局、湿布と鎮痛剤を処方していただくだけにしました。
ブロック注射とリハビリに通うことも提案され、リハビリには、時間のある限り通うことに。
ブロック注射は、なんとなくそこまで究極の激痛と思わないので、今回は見送りました。



病院のあと、お約束の「さぬ一」 2週間ぶり~♪♪
カオソーイうどん♪♪♪(冒頭の画像ね!)
毎度美味しい~~~(*^^)v
この味のハーモニー、本当に、いつも感動、しつこく感動、うるさいけど感動~~~!!


腰痛な半日オフ




パクチーもどばっ!と投入。
あ~~やっぱ、週に1度は食べなきゃ~~!! 元気の源であります♪♪


腰痛な半日オフ


続いて、仏生山温泉。
1時間低温浴で昼寝しました。心なしか、腰も軽くなったかも…
でも、正直いって、この腰痛の状態でコルセットなしで、裸で温泉のあちこちうろうろするのは勇気がいりましたわ~~



それから、滝宮の「岡田佛心堂」へ。
ミントと、お茶の香りのお線香を購入。
ここは、高校の同級生のお友達のお店。銘香が揃ってます。
滝宮天満宮のすぐ傍なので、お参りのあとにはゼヒお立ち寄りください。
お宮にお参りのあと、「佛心堂」ってのも、日本人ならではですね(^_^;)




…これで半日オフ終了。



夕方からはレッスン。そしてレッスンのあとは、12月21日、教会のクリスマスライヴの初回リハへ。帰宅は10時過ぎ。
アレンジをはじめ、リハのスケジュール調整や、クワイヤーの指導や、いろいろ担当するので、これから年末までは超ハードです。

しかし、今月は、終日オフが2日もある!うれし~~い♪♪
連休もある(といっても、1日はリハや教会関係でめいっぱいだけど)
いろいろシフトにも配慮いただいていてありがたいです。


でっ、、、

腰痛ですが、
「やじろべー」さんに教えていただいた膝立金魚と、病院で貰ったリーフレットの腰痛ストレッチをじっくりとやって寝たら、今朝はかなり楽でした。
完璧に健常者…とはいかないまでも、ちょっと動いたときの激痛はなくなりました。
みなさま、いろいろアドバイスありがとうございました。


仕事も、先生には必要なら診断書を書くといわれましたが、今日の感じでは、このまま湿布と鎮痛剤とコルセットで、少しずつ快方に向かいそうです。
コルセットも、かなり効きます。ガードされてる感バッチリ!
診断書を出して休むことはできるけど、昨年の今頃、私は、骨折で仕事を1ヵ月以上休んでいたのです。
当時は寒いのに、ギプスなので、タイツもレギンスも穿けず、靴も履けず、外に着ていくカッコがなくて、家に引きこもりがちで、「うつ」っぽかったっけ。

腰痛で仕事休みたくない。


健康で働けることが幸せだと、一昨年も、昨日も、ちょうど今の季節に感じたこと。






同じカテゴリー(よしなしごと)の記事画像
こんなん発見!
チキンスープ煮込み中
日常モード
師走の日常
カエルのセバスチャン
腰痛な終日オフ
同じカテゴリー(よしなしごと)の記事
 こんなん発見! (2014-02-16 18:34)
 チキンスープ煮込み中 (2014-01-19 22:55)
 日常モード (2014-01-10 21:48)
 師走の日常 (2013-12-16 23:12)
 カエルのセバスチャン (2013-11-20 20:04)
 腰痛な終日オフ (2013-11-19 06:53)

Posted by TAKAMI at 21:23│Comments(0)よしなしごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰痛な半日オフ
    コメント(0)