2009年06月16日

たまねぎ

たまねぎ




おともだちに、玉葱をたくさんいただいたので、今夜のおかずは、玉葱づくしでした~~

メインディッシュはコレ!

玉葱のオイル焼き。
超簡単でめっちゃ甘くて美味しいのです!!

名まえのとおり、玉葱を半分に切って、オリーブオイルを全体に塗って、オーブンで30分焼くだけ。
あとは、ニンニク醤油。または、生姜でもOK。

ビールが進みます。
ウチの息子は、野菜好きなので、大喜びでばくばく食べます。

新玉葱などでゼヒお試しを。


2皿めは、肉じゃが…なので、コレは、ふつぅ~~すぎるので、割愛。

3皿めは、オニオンスープでございます。
息子が、食器棚の奥底で眠っていたシュガーポットを発見。
バブル時代の化石でございます。
「コレに入れて」というのです。
うーん、シュガーポットにスープね。
蓋もついてるし、冷めなくていいかも。


たまねぎ


そんなこんなで、あまり彩りには乏しい食卓でありましたが、
息子との会話も弾みまくり、胃も心も満足な夕飯でした♪♪


本家ブログもゼヒ覗いてね♪


同じカテゴリー(musician的悶絶親子LIFE)の記事画像
宅うどん
餡餅雑煮 息子作
とーちゃん またね!
ミュージシャン新年会
息子のお誕生日
サンタクロースがやってくる
同じカテゴリー(musician的悶絶親子LIFE)の記事
 宅うどん (2014-01-16 18:54)
 餡餅雑煮 息子作 (2014-01-11 14:16)
 とーちゃん またね! (2014-01-09 23:07)
 ミュージシャン新年会 (2014-01-07 22:40)
 息子のお誕生日 (2013-12-28 20:01)
 サンタクロースがやってくる (2013-12-20 18:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまねぎ
    コメント(0)