2009年10月05日

栗ごはん


栗ごはん


今朝、栗ご飯を炊いた。
一昨日、kyokoちゃんが、突然持ってきてくれたんだ。
わざわざ、一部は丁寧に剥いてもってきてくれた。
なんて親切なのだ~~~!!

昨日、今日と、出勤なので、Takに、朝ご飯と、お昼を用意して出かける。
今朝は、ご飯が炊けるのが間に合わなかったので、炊けたら勝手に食べるようにいって、残りご飯で炒飯だけ作って行った。

2時過ぎの10分休憩
TakにTEL

「あ、おかあさん」
「なんしょん」
「今、ご飯たべよる」
「え~っ! 今ごろ?? 教会は行ってきたん? うどんは食べんかったん?」
「教会もいった。うどんも食べたよ」
 教会では、礼拝のあとうどんが供される
「栗ご飯は?」
「朝たべた。おいしかったよ」
「栗だけ食べて、ご飯だけ残っとるんちゃうやろなー!」
 コレがいちばん心配だった(^_^;)
「栗も残っとるよ」
「ちゃんとかき混ぜたん?」
「かき混ぜとらんけど、ごはんと栗をバランスよくついで食べた」

 ホッ…

「ほなの、3時半に帰るけん」
「うん、はよ帰ってきてね。なんか買うて帰ってー」
「いかん、お金がないんやけん」
「うん、わかった、ほんならねー」

kyokoちゃんが剥いて持ってきてくれた栗の「栗ご飯」とっても美味しかった。
それにしても、ホント、栗にありつけてよかった~~
栗の香りのついたゴハンだけしか残ってないのではと、マジで心配だったもんね。




同じカテゴリー(musician的悶絶親子LIFE)の記事画像
宅うどん
餡餅雑煮 息子作
とーちゃん またね!
ミュージシャン新年会
息子のお誕生日
サンタクロースがやってくる
同じカテゴリー(musician的悶絶親子LIFE)の記事
 宅うどん (2014-01-16 18:54)
 餡餅雑煮 息子作 (2014-01-11 14:16)
 とーちゃん またね! (2014-01-09 23:07)
 ミュージシャン新年会 (2014-01-07 22:40)
 息子のお誕生日 (2013-12-28 20:01)
 サンタクロースがやってくる (2013-12-20 18:57)

この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰しております。まだ、病み上がりで今朝も点滴して仕事に来ております。

丁寧な案内状もありがとうございました。稲生田先生は作年の同窓会にもきていただいた先生だし、31日は何とか行きたいのですが、まだ予定がはっきりしていません。極力調整して駆けつける予定です。

千春さんのサイトでもコメント拝見してビックリ!。千春さんはラフォンやアークでもタカさんと共演したりもしました。いつか一緒のステージに立ってほしいものです。でも、どうしても夜が中心になるので昼間のライブやといいですね。そうなると、うちのセンターもありですよね。
Posted by リハセン山 at 2009年10月05日 14:16
♪リハセン山さん
ありがとうございます。
病み上がりって…!?だいじょぉぶですか?
お大事にしてください!!
同窓会って…山さんも一高なんですか~~??
何年卒ですか!?!?
香川はほんとに、狭いとゆーか、人のかかわりが濃いですね~~!!
ギターヴォーカルは、楽器かついで、どこにでもいけて、いいですねぇ。
私も飲み歩きならぬ、歌い歩きしたいなあ。
takaさん、千春さんのLIVEも、いつも「いきたいなあ」と思うのみで、なかなか実現しません(T_T)
私も少しずつ、仲間にいれてもらいたいなあ~と思っています(*^_^*)
宜しくお願いします。
Posted by TAKAMI at 2009年10月05日 19:01
こんばんは。今年はまだ栗ご飯もマツタケもまったくうちの食卓には縁がありませんが、今夜はもう何回目かのサンマの日でした。焼きたてのサンマにすだちと大根おろし、これだけで幸せな気分になれる安上がり我が家です。

実はそうなんです。S52年卒のだいぶんおじさんです。去年やなく今年の1月3日に一高80周年と僕らの生誕50周年を記念して10年ぶりに学年同窓会を開きました。ちなみに参加者は生徒と先生合わせて197名の参加で盛り上がりました。ちなみに私はなぜか幹事やらされてます。

当日はスピークローのジャズバンドも入れて演奏もあったのですが、稲生田先生のドラムソロも飛び入りでやってもらいました。

また、ゆっくりと一高話もしましょうか~!?
Posted by リハセン山 at 2009年10月05日 22:08
うわ~っしまった!
私も卒業年を言わなきゃいけないハメに…( ̄_ ̄|||)
ほな、山さんとは1年だけ重なってるってことですねーー(^_^;)
こりゃ~話も弾みそうですね~~
子供が小さいんで、もちょっと若いと思われてますが。
いや、若いです、いつまでもオトメですから~~~
私はずっと東京にいたので、こっちに帰ってきてからも、一高とは全くかかわりがなく、今まできてしまいました。
バンドのSYOさんは一高卒なんですけど、世代違いますし(^_^;)
学年同窓会か、いいなあ。
しかし、私は芸専で隔離されてましたので、他のクラスの人たち、わからないだろーなあ、、、
Posted by TAKAMI at 2009年10月05日 22:47
おはようございます。
TAKAMIさん、びっくりするほど若いですね。じゅうぶん年齢宛てクイズの問題になれそうです。

僕も半分芸専に足突っ込んでいたようなモンですよ(とはいっても美術系ですが)。桜紫会(OB会)の学年代表幹事も僕がやっていますし、すぐ下は芸専の南氏、たぶんTAKAMIさんの学年は芸専のM谷N七さんやったと思います。けっこう知り合いでつながっていたりしますよね。
Posted by リハセン山 at 2009年10月07日 09:11
♪リハセン山さん
うぎゃぁぁ~~!!!!
だんだん話題がリアルに、、、、
年齢宛クイズはね、どーしても手の甲と、脛のシワ、たるみでバレますので…
えんや、バレでも。
南氏、めっちゃ目だってカッコいい方でした。
彼は私のことはさっばり知らないと思いますが。
M谷さんは、卒業以来交流ありませんが、やはりカッコイイ人でした…
私のこと、覚えてくれてるかわからんけど、機会がありましたら是非よろしくお伝えくださいね♪
Posted by TAKAMI at 2009年10月07日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗ごはん
    コメント(6)