2013年10月18日

いとしの香菜♪

いとしの香菜♪




フジ楠上店で、香菜(シャンツァイ=パクチー)を発注していただけることになりました~~♪♪
青果担当チーフさんと、直接交渉しましたから!

早速、昨日試験的に1つだけ入荷したようなので、すかさず私が買いました!!

そして、これからも様子をみて、売れるようなら発注するとのこと。
タイ料理好きの方~~~!! みんなで買いにいきましょぉ~~♪♪

実は、私の近所のスーパーマルヨシでも、夏場は時々見かけるのですが、
最近はいつ見てもおいてなくて、この季節、完全に姿を消しているようです。

通年扱っているのは、三越だけ。
香菜を買うだけに三越にいけないもんな~~

ってことで、フジ楠上店、ずぅ~~っと発注し続けてくれますように、私もがんばって買います(^_^;)


いとしの香菜♪




でっ、今日は、その香菜を刻んでタッパーに入れて、早速「さぬき一番」へ!

今週の「エコメニュー」は、「ソトアヤム」うどん。
インドネシアのチキンスープベースのうどんです。
大昔、何度かインドネシアレストランにいったけど、「ソトアヤム」という名前は知らなかったなあ…

インドネシア料理というと、辛いというより、ココナッツミルク、シナモン、カルダモンの香りが特徴で、スパイスがすごく濃厚な感じ。

今日の「ソトアヤムうどん」は、さっぱりしたスープだけど、スパイスは濃厚で、味も複雑なハーモニーで、おもわず唸りました。
鶏肉はいつものことだけど、ものすごく柔らかくて美味しいし、
TAKAMI仕様に、めっちゃ生唐辛子をブチ込んでくださっているので、
じょわぁ~~っっと、目から涙、目の周りからも汗が、、、

幸せなひとときでした~~♪♪


いとしの香菜♪



同じカテゴリー(食べるもん)の記事画像
今日のうどんデート
カリー試行錯誤
てきとーなカリー
真面目なカリー
「サロン・アマリア」
うどんデート
同じカテゴリー(食べるもん)の記事
 今日のうどんデート (2014-04-17 18:16)
 カリー試行錯誤 (2014-02-28 20:17)
 てきとーなカリー (2014-02-26 13:13)
 真面目なカリー (2014-02-25 10:07)
 「サロン・アマリア」 (2014-02-22 21:32)
 うどんデート (2014-02-17 09:43)

Posted by TAKAMI at 00:09│Comments(0)食べるもん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いとしの香菜♪
    コメント(0)