2012年04月08日

リハの後のラーメン♪

リハの後のラーメン♪




SYO Michael Studioでリハをやりました。
ドラム、稲生田先生を除く4人のパートリハ…とでもいうかな?
コーラス、オカリナ、ベースアルコ(弓)などのパート練習。

もうみなさん、バッチリ完成形に近づき、あとは私自身の問題のみとなりました~

実は私、今回、みなさまに「斉唱」していただく曲のアレンジをやってます。
何の曲かは内緒ですが、誰でもご存じの曲です。
「君が代」じゃないけどね(^_^;)
(ホントは、「君が代」が大好きなので、いつかきっとTAKAMIアレンジの君が代、やりますからね)


フライヤーにも書きましたように、みなさんと共に音楽にまみれて、会場いっぱいに「うた」がうねる、そんなLIVEにしたいと思います。


SYOさんのスタジオから帰り、まんべくんと一緒に「中華そば マーちゃん」に行きました。
以前、お友達に紹介していただいてから、この昭和のレトロな雰囲気と、スープの味に魅せられ、時々行ってます♪

リハの後のラーメン♪



どーってことないラーメンに見えるでしょ?
どーってことないんです。麺はどちらかというとやわらかめだし、見た目どおりのフツーの中華そば。

…ところが、このスープは、やみつきになります!!!
私、絶対飲み干してしまうもんね。
ラーメンのスープはカロリーと塩分の温床だし、お腹がたぽたぽになるので、絶対に飲み干さない!ってことで生きてきた私なのですが、、、
このスープにこの麺にこの具。これ以外ありえないコラボレーションです。

子供の頃高松市街地に住んでいたというのに、60年前から存在しているというのに、
私、この歳になるまで知らなかったって、ものすごく損した気分!!
でも、教えてもらってよかった。今からでも通います私。

詳細はこちらをご参照くださいね。
あしたさぬき 人気No.1ブログ「{^L^}が食べたもん」 

達人{^L^}さんの記事に丸投げで失礼します。
画像もお借りしてきています。
{^L^}さんの仰るように、おでんのお豆腐も絶品です。
すぐに売り切れるので、私は1度しかありつけたことがありませんが、ほんとにほんとに絶品ですから!





まんべくんが、リハの帰りの車の中で「え~~今からラーメン!? 身体に悪い…」というのを無理やり案内して、連れてってもらった上、ご馳走していただきました(^_^;)
ありがとう、まんべくんハート

まんべくんとサシで外食なんて、初めてかも。
話題は、健康のこと、日々のストレスのこと、、、まあだいたい、この歳ではノーマルな話題でありますが、、
しかし、目の前のまんべくん、そんだけいろいろストレスを抱えているっちゅうのに、やっぱりどう見ても、同い年には見えない!!
目がきらきらして、少年のようで、ちょっとドキッ!としたもんね。
ドキッとする私もオトメだけど(*^_^*)へっへへ♪

そういえば、前々回のリハのときには、ベース高橋さんとオリーヴオイルの話で盛り上がりました。
音楽以外の話って、殆どリハと本番のときしか集まらないミュージシャンにとっては新鮮なのです♪♪
みなさま、それぞれのお仕事が超多忙な中、予定をギリギリのラインで調整して集まって、集中してリハやって、終わったらささっ!と家路に急ぎ、休みたいのです。
それほどまでしても、音楽することの喜びは何ものにも替え難い、だから生きてる限り続けるのです。

ドラム稲生田先生とは、3月のSYO Michael Studio お披露目パーティーのとき、
宴のあと、おそ~~くまでお付き合いいただいて、教師生活時代のお話をきかせていただきました。
学校の話じゃなく、先生のご自宅には生徒さんが日々たくさん訪れていて、
先生のお宅の電話が料金未納で止められそうになったとき、生徒さんたちが「募金箱」を設置されたことやら、
パンの耳がカレーのゴハンの代わりだったり、お味噌汁のお麩の代わりだったり…
コレにはTakも大ウケして、三寒四温、春先の夜長を、心行くまで楽しんだのでありました(*^_^*)

ミュージシャンたちは、みなさん、目がきらきら、生き生きとしています。

…と、いろいろ書きはじめると話題は尽きないのですが、続きは、LIVEのMCで(*^_^*)


そして、LIVEの後には「マーちゃんラーメン」がオススメですよ~
のんびり歩いて10分ほどです。
LIVE前なら、絶品おでんにもありつけますよ~~♪♪♪


さて、本番まであと5日。

コレからが勝負!




同じカテゴリー(TAKAMIのLIVE)の記事画像
うどんデート
大人な音楽 子どもなハート
本日LIVE♪
私のLIVE♪
ライヴ納め
もうすぐクリスマス♪
同じカテゴリー(TAKAMIのLIVE)の記事
 うどんデート (2014-04-29 21:12)
 大人な音楽 子どもなハート (2014-04-15 17:01)
 本日LIVE♪ (2014-04-07 06:55)
 私のLIVE♪ (2014-03-13 14:04)
 ライヴ納め (2013-12-22 20:33)
 クリスマスにむけて (2013-12-18 11:48)

Posted by TAKAMI at 10:24│Comments(0)TAKAMIのLIVE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハの後のラーメン♪
    コメント(0)