2013年12月18日

クリスマスにむけて



まずはコレをポチッ…としてから以下をお読みくださいませ♪



今日は午前中の「スーパー」オフなので、21日ストリートライブのシミュレーションをしています。

私の任務は、演奏をまとめること…以外にも、プロとしては当たり前な、立ち位置、マイクの持ち方、それ以前に、ステージの心構え…などなど、これまでの練習の成果を最大限に発揮できるためのいろんなこと…
これらもすべて負っているのであります。

私は、これまで、あまりアマチュアの方たちをサポートするようなことはやってこなかったので、新しい経験です。


生徒さんなら「指導者」の立場で個々に伝えることも、アドバイザー、ディレクターのような立場で、縁の下から持ち上げていく…
練習に行くまではいつもへろへろですが、始まると俄然元気が出る!…てのがお決まりのパターン。
練習終わったらやっぱりヨレってるけど、でも充足感アリ。

恐らくこれからは、私としては、こんなシーンが多くなっていくだろうな…と感じています。


今頃になって、当日の曲をYou Tube で検索したりして、も~~遅いって!!

すごくいい音源をみつけたので、ご紹介します。

Ring Christmas Bells

一般には殆ど知られていない曲です。
私も昨年のストリートライヴで演奏するまで全然知りませんでした。

いろんなアレンジがあるのですが、同じコーラスの譜面を元にアレンジされたと思われるこの2パターン。

どちらも素晴らしいです。



どちらが好きですか?
ぜひ両方聴き比べてみてね。

私は、来年は自分の教会の賛美チーム用に、ひとりひとりのメンバーを思い浮かべながら自分でアレンジしたいと思って燃えてます。
今はシロウトさんの集まりのクワイヤー&賛美チームを独り立ちできるようにバックアップしたい…という気満々。
これまた、10年単位の目標です。
10年後、シオン教会のクワイヤーチームが、スゴイことになっている…ことをシミュレーションして、私もがんばりたいと思いますヽ(^o^)丿



同じカテゴリー(TAKAMIのLIVE)の記事画像
うどんデート
大人な音楽 子どもなハート
本日LIVE♪
私のLIVE♪
ライヴ納め
もうすぐクリスマス♪
同じカテゴリー(TAKAMIのLIVE)の記事
 うどんデート (2014-04-29 21:12)
 大人な音楽 子どもなハート (2014-04-15 17:01)
 本日LIVE♪ (2014-04-07 06:55)
 私のLIVE♪ (2014-03-13 14:04)
 ライヴ納め (2013-12-22 20:33)
 もうすぐクリスマス♪ (2013-12-06 11:27)

Posted by TAKAMI at 11:48│Comments(2)TAKAMIのLIVE
この記事へのコメント
う~ん。。(-.-)

どっちもええけど・・やっぱ私は下のほうかな。。(゜o゜)

私も賛美歌なんかが歌えればよいのですが・・さすがにちょっと人目もありまして・・(^^ゞ
Posted by サイモンサイモン at 2013年12月18日 16:30
♪サイモンさん
そうやろ~~私も下のほうがええ♪
美しいやろぉ~~~
また、ちょっとずつクリスマスの歌をご紹介してくので、ゼヒご視聴ください。
ええで~~
Posted by TAKAMITAKAMI at 2013年12月18日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスにむけて
    コメント(2)