2011年04月26日

ありがとうございました

ありがとうございました



SYO Michael さんより

先日の「Cafe Kusaka」のLIVEは、33名のお客さまにお集まりいただき、ミュージックチャージ ¥16500のうち、DVD制作経費¥3000を差し引かせていただき、本日 ¥13500を、四国新聞の義援金窓口に届けました。
四国新聞紙上に、何度か今回のLIVEの案内を掲載いただきましたので、報告を兼ね、このような運びとさせていただきました。(4/26紙上、義援金受付欄に掲載されます)

義援金は四国新聞社より、日赤の香川支社へまとめて送られます。

ご協力ありがとうございました。(以上)




さて♪

私としては、初めての場所でのLIVE、想像どおり、期待どおり、吹き抜けの会場、PAの設備も素晴しく、とても気持ちよく歌うことができたよ♪…というのが総括でございます~~(*^_^*)

私は声楽科出身なので、もともとはマイクを持って歌う歌じゃなく、
コンサートホールで隅々のお客さまにまで届く声を鍛えてきたのでありました。

しかし…
声という楽器と「うた心」ってのもまた別のことで、聴く人の心に届く「うた」を歌うために、私はどうやって(選曲、メンバー、会場、集客の方法、そのた全て)企画をしたらよいのだろうかと、ステージをやればやるほどに、「この次」についての思いが膨らんでいきます。
自分自身の自己研鑽も、まだまだまだまだです。

「私はこんな音楽をやっているので、興味のある人はどうぞ聴きにきてください」
というのは、私の分際ではなんだか、驕っているように思える。
私の目指すミニマムなコンサートは、そうではなくて、集まる少人数のお客さまに最大限に楽しんでいただけるものをその都度考えて、提供させていただく…ってことです。

Kusakaでは、天井が吹き抜けということもあって、楽器はすべてアンプラグド(ナマ音)ヴォーカルも極力マイクをはずしました。

SYO Michaelさんは、以前から、クラシックの名曲や、映画のサントラ、ポップスやアニメのテーマなどをJAZZにアレンジして、ジャンルを超えたLIVEを、ご自身のピアノトリオで展開されています。
私も、大いに触発されて、これまで自分のオリジナルにこだわっていたものを、少しずつ、「カバー」…それも、TAKAMIのテイストで、「おおぉぉぉ~~TAKAMIがアレンジするとこーなるか!」というようなオリジナリティを、1曲1曲に丁寧に注ぎ込んでいきたいなと、最近は思っています。

ラルゴ(ヘンデル)、オーソレミオ、蘇州夜曲、浜辺の歌、ディープリバー…などなど歌いましたが、どれも、自分の本来の持ち声(楽器としての)と、JAZZテイストを、ある程度うま~くバランスよく盛り込むことができたかな…
今後は、これらを、もっと自分らしい思い入れをもってアレンジして、私のLIVEで思い切り歌いたいなあ…と思います。

また、新しい方向性をみつけることができたLIVEでした。

次回の「WIND AND SOUND」、構想が膨らみまくり!!
でもその前に、まだまだいろいろありますよ~ん(*^_^*)


あ~~~~!!終日オフがほしい、連休ほしい、、、、

…などといいながら、きっとあっというまに今年も終わるんだろうなあ~~~


今年はこれから、いろんなことがドドッ!!と起こります。



嬉しいことたくさんでありますように。


    
TAKAMIのドレス  Kusakaの帽子を試着する稲生田センセ…当日の画像はコレのみ




同じカテゴリー(TAKAMIのLIVE)の記事画像
うどんデート
大人な音楽 子どもなハート
本日LIVE♪
私のLIVE♪
ライヴ納め
もうすぐクリスマス♪
同じカテゴリー(TAKAMIのLIVE)の記事
 うどんデート (2014-04-29 21:12)
 大人な音楽 子どもなハート (2014-04-15 17:01)
 本日LIVE♪ (2014-04-07 06:55)
 私のLIVE♪ (2014-03-13 14:04)
 ライヴ納め (2013-12-22 20:33)
 クリスマスにむけて (2013-12-18 11:48)

Posted by TAKAMI at 04:52│Comments(2)TAKAMIのLIVE
この記事へのコメント
おつかれさまでした。。(゜o゜)

今週はもう一回ライブ・・ですよね。

28日、タカさんとのコラボ・・とーても楽しみにしております。!(^^)!

ドレスもいいけど、今回はジーパンでお気軽に。。。

もっちろんドレスでもいいですよ。

できれば、いろーーっぽい!!! やつで・・・(*^_^*)
Posted by サイモン at 2011年04月26日 10:15
♪サイモンさん

改めまして、このたびはオファーありがとうございました。
昨夜Takaさんと打ち合わせしましたので、
これでバッチリOKと思います。
リハなし、当日も楽器もお任せで乗り込みますが、
まあなんとかなるでしょう(^_^;)
私もみなさまと一緒に楽しませていただきます♪♪
しかし…
いろっぽーーーい…っちゅうのは全く私のキャラではありませんので、
期待しないでくださいねーーー
Posted by TAKAMI at 2011年04月27日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございました
    コメント(2)