2009年07月26日

そうめんLIVE

そうめんLIVE



いってきました NAYA-NANYA 流し素麺&お筝のLIVE

書人、池田秋濤先生のギャラリー NAYA-NANYA で、流し素麺を食べ、おことのLIVEを聴く…という集いです。


そうめんLIVE




ギャラリーの1F、農作業場…みたいなところでに、長~~い竹を割ってつくった流し素麺機?がどどぉ~~ん!!…と(@_@;)
マジですかセンセ、コレ、今日のために作られたのですか!?
めんつゆも、竹を切って作ったお椀で出され、お箸の袋はグラフィックデザイナー、藤本誠先生のデザイン!
うひぇ~~!!ココまでやるか!!!
…と私、感動いたしました。
この日のために、たくさんの方々が、知恵と技と心を結集して準備なさったものと思われます。
この、折り返しのところなんかの職人技に特に感動した私。
ココを素麺が折れ曲がって流れていくんやで!!


そうめんLIVE



当初はたらい素麺の予定だったはず。
ノリノリでここまで登り詰めたんやな。

風情満点でおいしい素麺をいただいたあとは、ギャラリーにて、お筝のLIVE。
これまた、ステージには金屏風が…(@_@;)


そうめんLIVE



このように、窓を開け放ち、扇風機がぶんぶんと回り、涼しい風が吹き渡ります。
それぞれ、うちわや扇子片手に、床に胡坐をかいて、美しい筝の音にうっとり…
でもって、最後にはみんなでおててつないで、みんなで「夕焼けこやけ」を斉唱しました。

秋濤センセが、途中でチャチャをいれたりなんかするので、もぉみなさんノリノリで、自治会の二次会のようやったわ(^_^;)
おもっしょかったわ~~~

そして、さらに、LIVEがお開きになったあとは、takaさんの弾き語りコーナー。
「酒と涙と男と女」「神田川」「鐘楼流し」
秋濤センセも、美声で「竹田の子守唄」…
なんと和みのひととき~~
え~な~え~な~こんなLIVE。
ホームコンサートのような様相に…

さて。
次は私らの番やで。
最近、私、百唱LIVEの衣装を買いにいく夢とか見たりして、
まっ、よい意味でプレッシャーを感じとります。
ホンマに楽しい、和めるひとときをお届けするべくあと2週間、きばります!!

チケットはもう残り僅か!
もし、売り切れて…あっいや、無料ですので、ご予約打ち切りとなってしまった場合も、どうやら、ネットでLIVEを流すらしいです。
詳細は、追ってお知らせいたします。



同じカテゴリー(その他のLIVE & music)の記事画像
丸亀に電車でいった
クリスマスプレゼントです♪
次はストリートライヴ♪
発表会会場決まった~ヽ(^o^)丿
発表会構想
「地元ミュージシャン」
同じカテゴリー(その他のLIVE & music)の記事
 丸亀に電車でいった (2014-03-12 22:56)
 クリスマスプレゼントです♪ (2013-12-18 22:37)
 次はストリートライヴ♪ (2013-12-10 18:10)
 発表会会場決まった~ヽ(^o^)丿 (2013-12-03 16:25)
 発表会構想 (2013-11-29 23:05)
 Count Basie Orchestra (2013-09-15 17:16)

この記事へのコメント
趣きありましたね~本当の竹でのそうめん流しは、久々に体験しました!
うどんが流れて来る所は、さすが香川ならでは。。。(^_^;)
アットホームな温かいLiveでしたね~。実際の暑さを忘れて思わず2次会のりのりでした~!(^o^)丿
Posted by macoto at 2009年07月27日 07:32
ハハハ、うどんが素麺といっしょに流れてくるのにはウケました。
しかし、息子は頑なに素麺だけを掬い取って食べていたらしいです!
「流し素麺なんだから!」と…(^_^;)
楽しい和み系のLIVEで、私も刺激にもなったし、いい意味でプレッシャーを感じてます。
お付き合いいただきありがとうございました。
次もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by TAKAMI at 2009年07月27日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうめんLIVE
    コメント(2)