2013年09月20日

食欲の秋






昨日はきれいな仲秋の名月でしたね…

…ってことで、これから秋本番。


美味しいものをアップしとかねば。


まずは、Tak父から、久々のお届けもの。

東小金井「宝華」の油そば。(冒頭の画像)



久々に食べる、多摩の味、、、懐かしい…ウマイ!!

ギフトボックスには、チャーシューもメンマも入っていて、あとはネギとかいわれを買うだけ!

塾帰りのTakに「スーパーマルヨシ」までお使いさせて、「お夜食」となりました。

ヤバいです… ハラが、、、、( ̄_ ̄|||)






さて、続いては、久々の「大島家」さん。



我が家で2週に1度、マッサージの施術をされてる「てるてるぼーず」ちゃんと一緒に、束の間のランチタイム。

てるてるちゃんの施術時間は、私の仕事の時間でもあり、夜遅くまでお客様もお見えになるので、放ったらかし。
いつも、「勝手にお願いします」ってなカンジで、申し訳ない、、
でっ、まあ、お昼だけでもご一緒しましょ…ってな感じで。

久々のわかめうどん。美味しかった~~
ししゃもと茄子の天ぷら、小鉢付きのお昼定食。
しかも、待ってる間におでんも食べたし…

午前中スーパーで、へろへろの私にとっては、このガッツリ感がたまりません!
完食!!

ヤバイです… ハラが、、、、( ̄_ ̄|||)







こちらは、先週の「さぬ一」エコメニュー

トムヤムつけ麺 \250

お昼過ぎて、遅い時間に行ったら、もう売り切れてたのに、大将、わざわざ作って下さいました。
ありがたや~~~

うどんの上には、揚げ鶏の香味ソース油がけ(油淋鶏)が乗っかってて、
コレだけでもメインディッシュでイケます。
贅沢すぎます。
なぜにこれが \250 !?!?





最近、デジカメのバッテリーを紛失して、ウマげな写真が撮れないので、これまた{^L^}さんよりお借りしました。


今日も、夜だけレッスンってことで、突如、お休みってことになったので、
いってきました、「さぬ一」→「仏生山温泉」





今日のエコ・メニューは「マッサマン・カレーうどん」 {^L^}さんより拝借


低温浴で、お昼寝しました~~~


ぐにゃぐにゃ状態で家に帰ってきたら、ほどなくTakが帰宅。

Takは、昨日、今日と、2日間職場体験。お弁当を持って、チャリで建築会社へ行ってました。
ものすごく充実したらしく、
「ここの会社に就職したい。いい?おかあさん…」
とか、言い出す始末。


次回カテゴリー「教育ママ日記」に、つづく




Posted by TAKAMI at 23:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食欲の秋
    コメント(0)