2011年02月18日

全体リハ

全体リハ←LIVEのごあんないです。みてね!



Manbe




今日はメンバー全員が揃っての全体リハーサルでした。
ゲストも含むフルメンバーが集まったのはなんと初めて! そして、あと1回きり。

う~~んうんうん!
徐々にい~~い感じになってきましたが、それでもまだ55%といったところかな?
でも、確かな手ごたえアリ。

リハの前に、Speak Lowにフライヤー(ご案内チラシ)の補充にいってきたとき、マスターに
「もう来週やね。早いね~~ もう準備万端?」と聞かれ、
「いや、これからです」と言ったら笑われましたワーイ
まあ、当然だよね。
「TAKAMIさんの曲はメンドイ(難しい)けんの~」とも…

今日初めて合わせた曲が3曲も~~!!
しかも、それぞれ5分ずつオドロキ
しかし、それが JAZZ MEN の常識。
SYOさんが書いてきたインスト(楽器だけ)の曲は、メンバーに譜面を渡して、その場でイッパツでOK。
なんで、こんなに瞬時にキマるんだ?
それもね、1曲は私のリクエストで、「ドラえもん」よ~。バラしちゃいますけど。
「ドラえもん」がJAZZ MEN たちによってどんなお洒落な曲になるか、ぜひご堪能ください!
他にも、子供たちも楽しめる企画たくさんあり♪
安心してお子さん連れでお越しくださいチェリー

私達の場合、いつも仕上がり方は、放物線を描くので、今の時点で55%なら全然OK。
最終リハでは、残り10%は、本番の集中力とお客さまのノリに導いていただくところを残しての仕上がりとなることでしょう(*^_^*)

リハのあと、ピアノSYOさんと、オカリナ眞鍋さんと「ガスト」でおっそ~い晩ご飯を食べました。
みなさん、夕食ヌキで、仕事のあと駆けつけてくださってるので、お腹ぺこぺこなのよ。


私は「サムゲタン」と生ビール。
SYOさんは、「お箸で切れるビーフシチュー」セット。
まんべくんは、「チキンシーザーサラダ」のみ。

なんか、それぞれの食生活?が現れていておもしろい…

まんべくんは、「この時間から食べたら絶対太る」といって、ハラペコなのにもかかわらず、サラダ以外は決して食べない。偉いっ!
「食べなければ太らないのが当然」と、さらりと言ってのける。
SYOさんは、宵っ張りなので、この時間に食事をすることは「フツー」のご様子。
それでも、散歩や家事で日常、フツーに動き回る運動量で、蓄積することはないらしい…

ベース高橋さんも、ドラム稲生田センセも、「中年太り」とは無縁の体型…

もしかして、このバンドで一番ハラがヤバいのは私なのでは、、ガーン


このあたりは、ゼヒとも本番でみなさまにインタビューさせていただこうと思います。
ミュージシャンのライフスタイル…ってことで♪
お楽しみに~~ …ってか、私が楽しみだよ。
しかし、MC(喋り)は簡潔に、テンポよく!!を心がけますけどワーイ






同じカテゴリー(TAKAMIのLIVE)の記事画像
うどんデート
大人な音楽 子どもなハート
本日LIVE♪
私のLIVE♪
ライヴ納め
もうすぐクリスマス♪
同じカテゴリー(TAKAMIのLIVE)の記事
 うどんデート (2014-04-29 21:12)
 大人な音楽 子どもなハート (2014-04-15 17:01)
 本日LIVE♪ (2014-04-07 06:55)
 私のLIVE♪ (2014-03-13 14:04)
 ライヴ納め (2013-12-22 20:33)
 クリスマスにむけて (2013-12-18 11:48)

Posted by TAKAMI at 10:52│Comments(0)TAKAMIのLIVE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全体リハ
    コメント(0)