2011年01月26日

LIVEカウントダウン2

LIVEカウントダウン2




LIVEまであと1ヵ月。
…とはいうものの、やっと私たち、初回リハやりました。
まっ、いつものことですが、1カ月で仕上げる。

このところ、新曲の作曲や、リニューアルする曲のアレンジ、譜面書きに追われまくりの、ツラ~イ陣痛の毎日でしたが、やっと無事娩出しまして(^_^;) これからこの赤ちゃんをみなさまにお披露目できるよう、WIND AND SOUND ファミリーで、育てていくワケです。
たったの1ヵ月でどこまで育てられるか!?!?

全体リハは、たったの3、4回。
これぞプロ根性です。

そうこうしてる間も、毎日朝がやってきて、Takをたたき起こさなイカン。
彼は、このところ私のLIVEモードに振り回されて、夜更かしになってしまい、
ぼぉ~っとしながら朝ご飯を食べかねて集団登校にも間に合わず、走って学校にいく日々(まあこれはいつものことだけど)、、、

しかもリハの日は、1人で置き去りにされる…

ゲームも与えておらず、TVさえ棄ててしまったTAKAMI家で、
Takの楽しみは、ささやかなmixiアプリと、ペーパークラフト。

リハ初日、私は朝からアルバイト。
3時半に終わって、大急ぎで「文具生活」(大きな文房具屋さん)で、店員のおねーさんに相談して、ペーパークラフトの紙を買って帰る。
家に帰ったらすぐにピアノのレッスン。
それからTakの晩ご飯をつくる。(牡蠣&ベーコンのお好み焼き)
Takが食べている間に、ネットのペーパークラフトのサイトから、Tak所望の「ティラノザウルス」をプリントアウト。
(途中でフリーズして、結構手間取った)

帰宅予定は10:30。コレを与えておけば、Takは退屈せず、寂しくもなく、
独りで黙黙と「工作」に打ち込む。

リハが終わってから携帯をチェックすると、Takからの着信履歴が。
急いで折り返すと

「おかーさん、ティラノザウルス、できたーー!」

「いつ帰るの?まだー?」というtelかと思ったら…
3時間かかったとか。できた喜びを伝えたかったらしい。
充足感いっぱいの様子。

お願いしてあったお風呂掃除は、それどころじゃなくてやってくれてなかったけど、
私たちがリハをやってる間、Takも集中しまくってアートな時間を過ごして、とても満足だったようです(*^_^*)
これまで作った何よりも納得度高いんだって。よかったよかった。
しかも、さらにこの次は、もっと丁寧に、のりしろの白い部分が見えないように作るといって、
意欲満々で、次のリハのときに作りたい作品を探してるし。
今度は、クラフトペーパー30枚分の「鳳凰」に挑戦するんだって。

「アンタの工作は、気持ちばっかり先走って雑だ、もっと丁寧に作れ」
みたいなこと、これまで言ってきたけど、そんなこと傍から言わなくても、自分で自然にそういう欲求がおこってくるもんなんだな。
Takの書道の先生も仰ってました。
「お手本通りにきれいに書こう」なんていうのは、言わなくても大人になっていくにつれて自然にそう思うようになるから、子供にそんなことをガミガミいわなくてもいい」
そうだ全くだ。
ピアノもそうだ。


この作品を「ブログにアップして」と、しつこく言われたので、しました(^_^;)


まだまだとめどなく書きたいことありますが、時間の関係で今日はこれにて締めてアップします♪

LIVEカウントダウン2



Posted by TAKAMI at 11:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LIVEカウントダウン2
    コメント(0)