2009年09月26日

リハ初回


リハ初回



さて、HIRO君親子と、シルバーウィーク4泊5日を過ごし、日常が戻ってきましたが、昨夜早速、Drumsの稲生田センセの「六面堂」防音室にで、LIVEのリハでした。
今夜は、たか美さんのチャリティーLIVEの曲中心のリハでした。…が、2週間後の私のLIVEの曲も少しやらせて貰いました。
初めての曲、参考音源なし、「こんなカンジで、ここはブレイク、ここはフィルイン…」などと、譜面を渡して、打ち合わせ1回で、すぐに音出しして、完成度60%、細かいところをさらに「ここはこーやって」とお願いして、もう一度通して80%。
なんだか久々にとっても気持ちよかった。

リハ初回


Bass 高橋さんとも久々にお会いしました。
彼は、LIVEに向けて、楽器の調整をする…のだそうで、「アルコ」(弓で弾く)気合い入ってる模様。ありがたや~~
しかも「こんどは私、何をうたうんですか~」と、コーラスにも意欲満々、
さらに「エレキギターやりましょか、アコギもありますよ~」
…そこまで言っていただけるんなら、もぉ~、ベースアルコももっと増やして、アレンジも見直して、タカハシさんの見せ場をもっといっぱい作ろ~!
…などなど、私としてもも気分盛り上がりまくり♪♪


リハ初回


リハ修了後、稲生田先生の教師時代のいろんなエピソードをお聞かせいただき、ふっかーく感銘を受け、大変有意義でした。
これについては、また別のお話として、いつか記事にしたいです。


リハ初回


これから引き続き、Piano SYOさんとの打ち合わせ&リハ
飲み会にならないよう、真面目にやります。
影のバンマスSYOさんには、いつもLIVEの構成、営業活動にまで、細かく相談に乗っていただきます。

こうして、しっかりと周囲は固まり、LIVEは大成功…へと導かれるのです。

あとはTAKAMI次第。
残りのアレンジと、個人練習、ちゃんとガンバレよーーー(神の声)




とにかく、さあLIVEモードだぞ!!…って、
これまで、なんだかだらだらして、なかなか切り替えができなかったのですが。
まだ気合いの要るアレンジが残っていますが、がんばります!




同じカテゴリー(TAKAMIのLIVE)の記事画像
うどんデート
大人な音楽 子どもなハート
本日LIVE♪
私のLIVE♪
ライヴ納め
もうすぐクリスマス♪
同じカテゴリー(TAKAMIのLIVE)の記事
 うどんデート (2014-04-29 21:12)
 大人な音楽 子どもなハート (2014-04-15 17:01)
 本日LIVE♪ (2014-04-07 06:55)
 私のLIVE♪ (2014-03-13 14:04)
 ライヴ納め (2013-12-22 20:33)
 クリスマスにむけて (2013-12-18 11:48)

Posted by TAKAMI at 10:32│Comments(2)TAKAMIのLIVE
この記事へのコメント
この写真のTAKAMIの横顔
高嶋ちさ子さんに似てる・・・・
アーティスト顔ってことね(*^^)v
Posted by おゆき at 2009年09月29日 09:22
あはははは!
実物は似ても似つかぬ…
もーそろそろ、画像と実物のギャップに驚かれないよう、
今後はなるべく実物に近い画像をアップするわ~(^_^;)
Posted by TAKAMI at 2009年09月30日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハ初回
    コメント(2)