2009年06月09日

新曲つくるぞ

最近新曲をつくってない。
こんどのLIVEで披露しよう…と思って、さくらの花びらのうたを作りかけてもう2年、、、
間に合わず桜の季節が終わってしまって、また翌年に持ち越してしまうのだ。
私の歌は、殆どが季節モノなので困る。


新曲つくるぞ



川のほとり




好きなひととふたり 歩く川のほとり
夕陽が白いシャツを染めて わたしぴんく色
ほんとは腕を組んで 寄り添いたいけど
ふたりはまだ スペースが必要だよね

あなたのなにげないことばに うきうきしちゃったり
ブルーになったりする気持ち 届いてるのかな

だんだん日がのびる季節でよかったね
少しでも長く 一緒にいられますように


川の向こうには お洒落なカフェが並んでる
いつか橋を渡って 二人でいきたいな
揺れるパラソルの下で 春風に吹かれて
水辺に遊ぶ鳥たちを 眺めて過ごすの

並んで歩くときには お喋りなわたし
向かい合うと きっと無口になるよ

わたしのこと 傍で 見守っててくれるかな
あなたのこと ずっと 追いかけてていいかな


作詞 作曲 TAKAMI /Jazz Waltz




これも春のうた。
高松に帰ってきて、サヌキの空気のなかで最初に作った曲。
なんだかほのぼのとしてて、やっぱり、「サヌキ風」だな。うんうん。
「だんだん日がのびる季節」
たったこのひとことで、季節限定になってしまうのだ(T_T)


なので、LIVEでは、たま~に歌詞を変えてうたったりする


「だんだん日がのびる季節でよかったね」
   ↓↓
「だんだん深まってく季節でよかったね」



今は初夏だから、初夏のうたをつくっても、次のLIVEは真夏。
来年の春まで寝かせてなくちゃけない(@_@;)

まずは8月8日「百唱LIVE」にむけて、新曲とアレンジをやらなくちゃ~~!!

がんばる( ̄‥ ̄)=3


同じカテゴリー(悶絶創作活動)の記事画像
うどんデート
発表会構想
NAYA-NANYAで鍋
DEEP RIVER
百唱リハ終了!
半月失職
同じカテゴリー(悶絶創作活動)の記事
 うどんデート (2014-04-03 22:47)
 発表会構想 (2013-11-29 23:05)
 「埴生の宿」 (2012-04-21 18:59)
 NAYA-NANYAで鍋 (2011-02-12 21:36)
 DEEP RIVER (2009-09-17 07:47)
 百唱リハ終了! (2009-08-05 16:49)

Posted by TAKAMI at 07:17│Comments(0)悶絶創作活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新曲つくるぞ
    コメント(0)