2013年09月15日

パーフェクト 終日オフ♪




9月9日

生徒さんの発表会が終わって、ものすごく久々の終日オフ。
行ってきました~~ 
「汐さぎ!庵」(うさぎあん)~「まんのう公園」~「香南楽湯」
ランチ~散策~お風呂 …のフルコース
画像満載ですよ~~♪








当日朝、ラッキーなことに、早い時間の予約がとれました。「汐さぎ!庵」(うさぎあん)
この「!」びっくりマークは、うさぎのお耳とおめめ…らしい、、、





駐車場に車を停めて、単線の線路を渡って畑の広がる風景の中「汐さぎ!庵」に向かいいます。
田んぼには、「かかし」が…





四角い入り口には「汐さぎ!庵」のロゴが…





入り口を入ると、パティオ。茄子の畑です♪
正面がダイニング。向かって左が通路。





通路から観たパティオ





通路はこんな感じ ダイニング側から





ダイニングはロケーション最高! 





しかもこの日はお天気もよく、窓半開で風が心地よく、縁側にも出られました。
蚊取り線香が風流…






写真を撮りまくっているところに、前菜が♪
季節のサラダ、イチジクのワイン煮、地鶏ムネ肉のテリーヌ、ノンアル甘酒





自家製パン
メインディッシュが待ちきれず、ちょっとつまみ喰いをしたら、止まらなくなってしまいますから…





これがメインディッシュ、真鯛と小イカのグリル ラタトゥイユ風ソース添え





デザートはりんごのケーキ



どんなに美味しかったかは、筆舌に尽くしがたいと申しておきます。
ひとそれぞれ、好みがあるでしょうが、私としては、香川に帰ってきてから、これまでの中で出会ったレストランの中で最高。
とにかく素材の味が美味しくて、さらに味付けが素晴らしいのです。

このロケーションの中、自然の空気と一緒にいただく海の幸山の幸。

このお店の盛り付けは、「てんこ盛り」感があります。
でもでも、それも、シェフのたっぷり味わってほしいという心意気でしょう。
大変贅沢なことです。


さて。

幸せひたひたで、次はとっても久々の「まんのう公園」


今は、夏→秋の狭間で、お花の総植え替えな感じ。
これから秋本番にかけて、コスモスがスタンバっています。








満開の頃にまた来たいなあ、、、









お休みの日には、子ども達でいっぱいの池も、今日は静か。
Takはこの池で、3年前だかの10月に、従兄弟と一緒に飛び込んで遊んだことがあったっけ、、、


この先はトレッキングコース。









水をたたえた満濃池を眺めると、香川県人として、神聖な、心引き締まる思いがします。






池の向こうに見えるのは象頭山(ぞうずさん) 金比羅宮のある山です。






ここが湖畔の森、最果ての地





約2時間の散策で、汗びっしょり。
このあと、「香南楽湯」に行って汗を流しました。

夕方からは、また仕事モード。
11月にオファーをいただいているミニコンサートの会場の下見&打ち合わせにいきました。

さ~~~、これからは、また次のLIVEに向けて、がんばらねば! 
この記事をアップしたら、早速部面を整えて、夜はリハ。









同じカテゴリー(サヌキの光と風)の記事画像
花の歌
昭和レトロバースデーツアー2
昭和レトロバースデーツアー
カエルのセバスチャン
木と暮らすcafe♪
うどん&温泉 5時間オフ
同じカテゴリー(サヌキの光と風)の記事
 花の歌 (2014-04-16 14:08)
 昭和レトロバースデーツアー2 (2013-12-13 20:50)
 昭和レトロバースデーツアー (2013-12-13 00:53)
 カエルのセバスチャン (2013-11-20 20:04)
 木と暮らすcafe♪ (2013-11-11 22:31)
 うどん&温泉 5時間オフ (2013-11-05 14:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーフェクト 終日オフ♪
    コメント(0)