2012年04月19日

名残桜

名残桜


今年のお花見は、「ふれあいパークみの」往復ドライヴのみで、LIVE前ってこともあって、行けませんでした。
4月16日。
栗林公園、春のライトアップ、この日が最終日ってことで、
SYOさんと「葉桜」を見に。

日没直前から1時間ぐらいの散策でしたが、桜ももう殆ど散ってしまってましたが、
夕暮れ~~夕闇~夜のライトアップに浮かぶ木々は、刻一刻と表情を変えていって、
これもまた、初体験。
美しかった、、、


名残桜



満開の頃や、土日はものすごく賑わっていたんだろうけど、最終日のこの日は、人もまばら…、
6時~6時半ごろ、ちょうど日没前後の時間は、昼の部と夜の部の狭間で、殆ど誰にも遭遇せず、
静かな庭園に、雨上がりの湿った土を踏みしめる靴音が、澄んだ空気にしっとりと響く感じが気持ちよかった。

もうこれから季節は一気に新緑~初夏へ。

四季ってほんとにいいなー。


公園内の茶店で、あったかいかけうどんとおでんでも食べようかと思ってたら、
最終日は平日ということもあって、開店休業状態で、おみやげしか売ってない模様??

なので、やっぱり「マーちゃんラーメン」なのでありました(^_^;)


そして、その後、atatachan宅へ、お借りしていたものをお返しに寄ったところ、
ちょうどお客様(Bakさん)が見えて、宴会大盛り上がり中!!!
もうおなかいっぱいのSYOさんと私でしたが、ご挨拶だけで帰る予定でしたが、、、
ちょっとだけ…のつもりでしたが、、、
ついつい(やっぱり?)長居をしてしまった。

ご近所なので、Takも自転車でおいでよと誘ったけど
「俺は宿題もあるし、もうパジャマに着替えたし、今ピザをチンしてできたところだし、これから『大草原』観ながら食べるところだからいい。」
自分の時間をのびのびと満喫したい模様。

なるほど、これからはこーいうパターンになっていくのか、、、

先日のLIVEの話や、SYOさんのピアノの話、受験の話…
あげくの果てには、私の初代夫の高校1年生のときのエピソードなど、ものすごく詳しくお聞かせいただき、大盛り上がりでした~~

あまりにも楽しくて、ほんとにほんとに、atatachanちにいくと、いつも大笑いして、
それだけで寿命が1年は延びる気がするわ(^_^;)

美味しそうなお料理は、お腹一杯だったので、残念ながら一口もお箸をつけられなかったけど、
ワインと楽しい会話で、もぉ~~満足ひたひた♪でございました。

Takにはおみやげに唐揚げ大盛り1パック持って帰り、家に帰ってから、Tak用に準備していた3パック分の「あさり酒蒸し」をチャッチャと作り、
私は改めてこころゆくまで飲みながら余韻に浸りましたとさ。

(お腹も心もいっぱいの私は、あさり酒蒸しも、1匹?も食べられませんでした)


同じカテゴリー(サヌキの光と風)の記事画像
花の歌
昭和レトロバースデーツアー2
昭和レトロバースデーツアー
カエルのセバスチャン
木と暮らすcafe♪
うどん&温泉 5時間オフ
同じカテゴリー(サヌキの光と風)の記事
 花の歌 (2014-04-16 14:08)
 昭和レトロバースデーツアー2 (2013-12-13 20:50)
 昭和レトロバースデーツアー (2013-12-13 00:53)
 カエルのセバスチャン (2013-11-20 20:04)
 木と暮らすcafe♪ (2013-11-11 22:31)
 うどん&温泉 5時間オフ (2013-11-05 14:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名残桜
    コメント(0)