2009年07月13日

連れ込み一合まいた

連れ込み一合まいた



へっへへ!!
できたで~~
「一合まいた」連れ込み誘惑悩殺バージョン(^_^;)
(替え歌じゃありません)

あ~~歌詞を披露したいした~~い!!
しかし、ガマンせな。

TAKAMIオヌシもやるよのぉ~~~~~

コレって、全くあたしの恋愛パターンそのまんまやんけ、、、(-_-;)


…ところで、サヌキのジモティって、「一合まいた」みんな知っとんやろか。
メロディーは知っとっても、歌詞は1番だけしか知らんかったりするん??

いや、「一合まいた」は、サヌキでなしに、「高松おどり」の歌やけん、
高松にしか通用せんの?
ほな、合併した地域はどう?

私は、街の子やったけん、
盆踊りのシーズンになると、毎年毎年、商店街で、「一合まいた」がかかりまくって、
もぉ~~耳にタコタコタコタコやった。
だけん、歌詞も全部覚えたし。

そんで、「さ~ヨーホイヨーホイヨイコラセ」のとこのメロディーが、いつのまにか長~くのびとるん…
いったいいつから??

LIVEでみんなで一緒に歌うつもりの「一合まいた」
誰でも知っとるつもりやけど、そぉでもなかったりするんだろうか??



Posted by TAKAMI at 21:04│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは
今日帰ったら届いていました♪
私のつたないコメントがTAKAMIさんの一つのきっかけになったなんて、とても嬉しく思います♪
私も、あの時期、TAKAMIさんのブログに出会えて、精神的に 楽になった面もあって、本当に感謝しています。
うちわ片手に・・ですね。
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年07月13日 21:51
♪ゆらゆらさん
うんうん、ほんとにありがとうございます。
「ご縁」というのは、不思議なもの…ですが、きっと「必然」なのだとおもいます。
生きることも、死ぬことも、無駄や無意味なものなんか、ほんとはひとつもないのでは…と思えます。
ただ、慌しい時間を過ごしながら、通り過ぎていっているだけで、、、
Posted by TAKAMI at 2009年07月14日 07:49
私も人とのつながりや縁というもの、ホントに大事な宝物の様ですね!

それにしても、「一合まいた」連れ込み誘惑悩殺バージョンですか~!~!
きいてみた~~い です(ーー;)
Posted by macoto at 2009年07月14日 08:26
♪macotoさん
へっへへへ(^_^;)
聴いてみたいでしょぉ~~~
かわいいで~~♪♪♪♪
これ以上のことは語りません。当日のおたのしみです~~
Posted by TAKAMITAKAMI at 2009年07月14日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連れ込み一合まいた
    コメント(4)